福岡法務局そばの矢野・いなほ司法書士事務所です。先ほど福岡法務局に立ち寄ったところ、令和5年度の司法書士試験の合格者の番号が掲示されておりました。今年の九州ブロックの司法書士試験合格者は38人のようです。

 今はネットで確認するのが主流のようですので、番号が掲示される16時台でも誰もいませんでした。掲示されている内容には関係ないですが、福岡法務局の掲示板は自然の浸食を受けやすいです。

 合格発表の単位は県単位ではなく、ブロック単位になっていたりといろいろと変わりましたが、今でも司法書士試験の合格者受験番号のページのアクセスのしにくさは変わらないようです。問い合わせがありましたので、下記にリンクを貼っておきます。

参照:令和5年度司法書士試験筆記試験合格者受験番号

https://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00550.html

 今回合格された受験生のみなさん、おめでとうございます。試験に合格してからも勉強は続きますので覚悟されておいてください。今回合格できなかった受験生のみなさん、僕も何度も不合格を経験しました。ただ、結局なぜそうなったのかをちゃんと検証できた年に合格したような気がします(参考になるか分かりませんが)。いずれにしても、みなさまお疲れさまでした。